STREET FIGHTER ZERO3 基本コンボ集 |
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初心者~中級者向けの基本的なコンボ動画になります。
映像ソースはCPⅡ版 980629(旧基板)と一部STREET FIGHTER ZERO Fighter's Generationを使用しています。
操作は全て一人二役の手入力なので見苦しい点があるかと思いますがご了承ください。
2016年2月作成 |
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■ゲージ無し基本コンボ■
・下小K→下小P→大キャノンスパイク (ピヨリ値12)
コンボ射程がやや狭いものの小技始動でダウンを取れるメインのコンボ。キャラによっては小技3発挟める。ヒット後は詐欺飛びによる起き攻めが可能。
・立大P→大スナイピングアロー (ピヨリ値16)
ゲージ回収重視のコンボ。大攻撃キャンセルから繋がる。ヒット後はめくりの間合いになるのでリターンが大きい。
・大アクセルスピンナックル→大キャノンスパイク (ピヨリ値20)
アクセルスピンナックルの2段目が当てると相手側は前受身&後ろ受身のみ可能だがどちらの受身にもキャノンスパイクが確定する。受身無しの場合キャノン根本ヒット、受身を取られた場合はカスヒットとなりダメージが軽減される。
■カウンターコンボ■
・下小K(カウンター)→下大K (ピヨリ値10)
連携や割り込みで使用。ヒット後は起き攻めに行こう。下小Kの部分は下小Pでも可。
・下中P(カウンター)→下大K (ピヨリ値13)
固めや投げの対の選択肢で使う。出来れば下中Pの時点でカウンター確認したい。
■ゲージ使用コンボ■
・下小K→下小P→Lv3スピンドライブスマッシャー (ピヨリ値4)
Zismの本命コンボ。Lv1だと初段が短く繋がらない事が多いのでLv2以上で使うこと。
・下小K(カウンター)→下中P→Lv3スピンドライブスマッシャー (ピヨリ値6)
下小K先端間合いでカウンターを取った時のコンボ。スピンドライブスマッシャーのレベルはLv1でも安定する。
・下中P(カウンター)→下中P→Lv3スピンドライブスマッシャー (ピヨリ値9)
カウンター確認からSCに繋ぐ為のパーツ。密着からであればこちらのコンボを選択しよう。
・下中P(カウンター)→Lv3スピンドライブスマッシャー (ピヨリ値5)
ノーキャンセル目押しコンボ。下中P後にスピンドライブのコマンドだけ仕込んでおき「カウンターヒット」の表示が出た時のみボタンを押す。暴れ潰しの打撃でカウンターを取りに行く際に狙う。下中Pヒット後、キャンセル可能技が届かない時はこのコンボを選択しよう。
・ 近大P(カウンター)→Lv3リバースシャフトブレイカー (ピヨリ値10)
暴れ潰しのカウンター狙いで使用。 大攻撃でカウンターを取るとヒットストップが伸びるのでカウンター確認を見極めよう。
・大アクセルスピンナックル→Lv3リバースシャフトブレイカー (ピヨリ値12)
アクセルスピンナックルの2段目が当てると相手側は前受身&後ろ受身のみ可能だがどちらの受身にもリバースシャフトブレイカーが確定する。受身無しの場合は根本ヒット、受身を取られた場合は カスヒットとなりダメージが軽減される。Lv1の場合キャノンスパイクとさほどダメージが変わらないのでLv2or3推奨。
■空中カウンターコンボ■
・前J大K(空中カウンター)→着地キャンセル大キャノンスパイク (ピヨリ値14)
画面中央で空対空カウンターを取った時のコンボ。キャノンスパイクの当てる位置次第でヒット後は密着のダウン状態なので起き攻めに行ける。
・前J大K(空中カウンター)→-着地キャンセル歩き→立中P→大キャノンスパイク (ピヨリ値22)
画面中央で空対空カウンターを取った時のダメージ重視コンボ。近中Pの部分は近大Pで代用可能。ゲージを使ってダメージを取りに行くならキャノンスパイクの部分をLv3リバースに変えよう。Lv2以下だと時間停止が無く届かないので注意。
・前J大K(空中カウンター)→着地キャンセル前J大K→着地キャンセル下小P→立小P→中スナイピングアロー (ピヨリ値30)
画面端付近で空対空カウンターを取った時のコンボ。高度に余裕がある場合は下小Pの部分を立大Pや下中Pに変えるとダメージ効率が上がる。ゲージ回収量が優秀。
・前J大K(空中カウンター)→着地キャンセル前J大K→着地キャンセル下中P→Lv3リバースシャフトブレイカー (ピヨリ値22)
画面端付近で空対空カウンターを取った時のコンボ。ゲージを使ってダメージを取りたい時はこちらを選択しよう。リバースシャフトブレイカーのレベルはどれでもOK。 |
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