STREET FIGHTER ZERO3 基本コンボ集
NO.1 リュウ
NO.2 ケン
NO.3 春麗
NO.4 サガット
NO.5 アドン
NO.6 バーディー
NO.7 ガイ
NO.8 ソドム
NO.9 ナッシュ
NO.10 ローズ
NO.11 ベガ
NO.12 豪鬼
NO.13 ダン
NO.14 ダルシム
NO.15 ザンギエフ
NO.16
NO.17 ロレント
NO.18 さくら
NO.19 ブランカ
NO.20 本田
NO.21 バルログ
NO.22 キャミィ
NO.23 コーディー
NO.24 R.ミカ
NO.25 かりん
NO.26 バイソン
NO.27 ユーリ
NO.28 ユーニ
初心者~中級者向けの基本的なコンボ動画になります。
映像ソースはCPⅡ版 980629(旧基板)と一部STREET FIGHTER ZERO Fighter's Generationを使用しています。
操作は全て一人二役の手入力なので見苦しい点があるかと思いますがご了承ください。

2016年2月作成

■ゲージ無し基本コンボ■
・下大P→大フライングピーチ (ピヨリ値16)
ノーゲージ最大コンボ、密着限定で繋がる。下大Pのキャンセル猶予時間に癖があるので注意。


・立大P→下大K (ピヨリ値16)

目押しコンボ。入れる機会は少ないが安定度は高い。ゲージを使ってダメージを取りたい場合は下大Kの部分を下小K→サーディンズビーチスペシャルに変えよう。
■カウンターコンボ■
・下小P(カウンター)→下大K (ピヨリ値10)
有利フレームを取れる小技から繋がるカウンターコンボ。下小Pの割り込み性能は低いので割り込みには使い辛い。カウンター確認は必須。

■ゲージ使用コンボ■
・下小P×2→下小K→Lv3サーディンズビーチスペシャル→ミカ・ラリアット(大P)→ムーンサルトプレス(入力無し) (ピヨリ値6)

連打キャンセル技始動のコンボ。小技の発生速度は遅いが確定反撃に使っていきたい。サーディンズビーチスペシャル→ミカ・ラリアット(大P)はLv3以外小技から繋がり辛いので注意。 Lv1&2を組み込む場合はサーディンズビーチスペシャル発動後ミカ・スライディング(中P)→ウイングレスエアプレーン(レバー入れK)に派生させよう。ウイングレスエアプレーンは確定では無いが迎撃はシビアで一部キャラや条件次第で回避不能になる。回避不能の条件が整えばミカ・ラリアット(大P)よりミカ・スライディング(中P)からウイングレスエアプレーン(レバー入れK)を優先しよう。


 レインボーソバット→Lv1サーディンズビーチスペシャル→ミカ・ラリアット(大P)→ムーンサルトプレス(入力無し) (ピヨリ値4)
下段攻撃に強い前中Kをコマンドと共に仕込んでおきカウンターを取れた時のみスーパーコンボが発動する仕組み。最速でミカ・ラリアット(大P)を出すと空振る事があるので引きつけて出すこと。こちらも回避不能の条件が整えばミカ・ラリアット(大P)よりミカ・スライディング(中P)に切り替えよう。

・下大P→Lv3サーディンズビーチスペシャル→ジャパニーズオーシャンドロップキック(小P)→ウイングレスエアプレーン(レバー入れK) (ピヨリ値36)
最初の2発で気絶値が36も有り、コンボ前に気絶値が蓄積してた場合ドロップキック(小P)後ほぼ気絶させる事が出来てその後のウイングレスエアプレーン(レバー入れK)が確定する。ゲージのある時大きな隙に反撃する際はこのコンボをメインにすること
■空中カウンターコンボ■
・前J中K(空中カウンター)→着地キャンセル下大P→Lv1サーディンズビーチスペシャル→ミカ・ラリアット(大P)→ムーンサルトプレス(入力無し) (ピヨリ値13)
画面中央で空対空カウンターを取った時のコンボ。下大Pの持続は長いのでJ中Kの着地直後に敷いておく様に当てると良い。滅多に無い状況だが着地キャンセルコンボからサーディンズビーチスペシャル→ドロップキック(小P)で気絶しない状況の時はミカ・ラリアット(大P)を使う。
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