STREET FIGHTER ZERO3 基本コンボ集
NO.1 リュウ
NO.2 ケン
NO.3 春麗
NO.4 サガット
NO.5 アドン
NO.6 バーディー
NO.7 ガイ
NO.8 ソドム
NO.9 ナッシュ
NO.10 ローズ
NO.11 ベガ
NO.12 豪鬼
NO.13 ダン
NO.14 ダルシム
NO.15 ザンギエフ
NO.16
NO.17 ロレント
NO.18 さくら
NO.19 ブランカ
NO.20 本田
NO.21 バルログ
NO.22 キャミィ
NO.23 コーディー
NO.24 R.ミカ
NO.25 かりん
NO.26 バイソン
NO.27 ユーリ
NO.28 ユーニ
初心者~中級者向けの基本的なコンボ動画になります。
映像ソースはCPⅡ版 980629(旧基板)と一部STREET FIGHTER ZERO Fighter's Generationを使用しています。
操作は全て一人二役の手入力なので見苦しい点があるかと思いますがご了承ください。

2016年2月作成

■ゲージ無し基本コンボ■
・下小K→下小P→大キャノンスパイク (ピヨリ値12)
コンボ射程がやや狭いものの小技始動でダウンを取れるメインのコンボ。キャラによっては小技を3発挟める。ヒット後は詐欺飛びによる起き攻めが可能。

・下中P→中スパイラルアロー (ピヨリ値8)
中攻撃から繋がるスパイラルアローを絡めたコンボ。キャノンスパイクに比べてダメージは低いもののスパイラルアロー後はめくりの間合いになるので試合の展開次第でこちらのコンボを選択しよう。スパイラルアローをコンボに使う場合は最もダメージの大きい中を使う事。

・近大P→大キャノンスパイク (ピヨリ値16)
ノーゲージ時での最大ダメージコンボ。ダメージ重視の確定反撃ではこちらのコンボを選択しよう。

・大アクセルスピンナックル→大キャノンスパイク (ピヨリ値20)
アクセルスピンナックルの2段目を当てると相手側は前受身&後ろ受身のみ可能だがどちらの受身にもキャノンスパイクが確定する。受身無しの場合キャノン根本ヒット、受身を取られた場合はカスヒットとなりダメージが軽減される。

・Xism 下小K×2→遠大P (ピヨリ値14)
Xism限定コンボ。遠大Pは全キャラのしゃがみ状態にも当り、ヒット&ガード時も有利フレームが取れるので連携として決め打ちしても問題無い。

■カウンターコンボ■
・下小P(カウンター)→下大K (ピヨリ値10)
連携や割り込みで使用。ヒット後は起き攻めに行こう。下小Pの部分は下小Kでも可。

・下中P(カウンター)→下大K (ピヨリ値13)
固めや投げの対の選択肢で使う。出来れば下中Pの時点でカウンター確認したい。

・下小K(カウンター)→下中P→中スパイラルアロー (ピヨリ値10)
連携で使用。近めの間合いの小技でカウンターヒットした時はこのコンボを選択しよう。ヒット後はめくりによる起き攻めへ移行できる。

・近大P(カウンター)→大フーリガンコンビネーション (ピヨリ値10)
大攻撃でカウンターを取るとヒットストップが伸びるのでカウンター確認を見極めよう。立大Pがガードされても有利フレームが取れるので継続して攻める事ができる。

■ゲージ使用コンボ■
・下小K→下小P→Lv3スピンドライブスマッシャー (ピヨリ値4)

Zismの本命コンボ。Lv1だと初段が短く繋がらない事が多いのでLv2以上で使うこと。


 下中P(カウンター)→Lv3スピンドライブスマッシャー (ピヨリ値5)
ノーキャンセル目押しコンボ。下中P後にスピンドライブスマッシャーのコマンドだけ仕込んでおき「カウンターヒット」の表示が出た時のみボタンを押す。暴れ潰しの打撃でカウンターを取りに行く際に狙う。下中Pヒット後、キャンセル可能技が届かない時はこのコンボを選択しよう。

・下中P(カウンター)→下中P→Lv3スピンドライブスマッシャー (ピヨリ値9)

カウンター確認からSCに繋ぐ為のパーツ。密着からならこちらのコンボを選択しよう。

・近大P(カウンター)→Lv3リバースシャフトブレイカー (ピヨリ値10)
暴れ潰しのカウンター狙いで使用。 大攻撃でカウンターを取るとヒットストップが伸びるのでカウンター確認を見極めよう。

・アクセルスピンナックル→Lv3リバースシャフトブレイカー (ピヨリ値12)
アクセルスピンナックルの2段目を当てると相手側は前受身&後ろ受身のみ可能だがどちらの受身にもリバースシャフトブレイカーが確定する。受身無しの場合は根本ヒット、受身を取られた場合はカスヒットとなりダメージが軽減される。Lv1の場合キャノンスパイクとさほどダメージが変わらないのでLv2or3推奨。
■空中カウンターコンボ■
・前J大K(空中カウンター)→着地キャンセル大キャノンスパイク (ピヨリ値14)
画面中央で空対空カウンターを取った時のコンボ。キャノンスパイクの当たる位置次第でヒット後は密着のダウン状態なので起き攻めに行ける。

・前J大K(空中カウンター)→着キャン歩き→近中P→大キャノンスパイク (ピヨリ値22)
画面中央で空対空カウンターを取った時のダメージ重視コンボ。近中Pの部分は近大Pで代用するとダメージ効率が上がるが遠大Pになってしまった場合キャノンスパイクまで繋がらないので間合いを見て状況確認しよう。ゲージを使ってダメージを取りに行くならキャノンスパイクの部分をLv3リバースシャフトブレイカーに変えよう。Lv2以下だと時間停止が無く届かないので注意。

・前J大K(空中カウンター)→着地キャンセルJ大K→着地キャンセル下小P→近小P→大キャノンスパイク (ピヨリ値30)
画面端付近で空対空カウンターを取った時のコンボ。高度に余裕がある場合は下小Pの部分を立大Pや下中Pに変えるとダメージ効率が上がる。

・前J大K(空中カウンター)→着地キャンセルJ大K→着地キャンセル下中P→Lv3リバースシャフトブレイカー (ピヨリ値22)
画面端付近で空対空カウンターを取った時のコンボ。ゲージを使ってダメージを取りたい時はこちらを選択しよう。リバースのレベルはどれでもOK.
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