STREET FIGHTER ZERO3 基本コンボ集 |
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初心者~中級者向けの基本的なコンボ動画になります。
映像ソースはCPⅡ版 980629(旧基板)と一部STREET FIGHTER ZERO Fighter's Generationを使用しています。
操作は全て一人二役の手入力なので見苦しい点があるかと思いますがご了承ください。
2016年2月作成 |
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■ゲージ無し基本コンボ■
・J中K(めくり)→立小K→大ライジングジャガー (ピヨリ値14)
一部キャラのしゃがみのけぞりには入らないので注意。
・立中P→大ライジングジャガー (ピヨリ値12)
ダメージもヒット後の状況もイマイチだがノーゲージの最大コンボ。大きな隙を晒した時に使おう。
・Xism 立小P×2→下大P (ピヨリ値12)
Xism限定コンボ。しゃがみ状態の相手には当たらないが唯一ノーゲージで小技連打キャンセルから繋がるコンボ。咄嗟の場面で使おう。
■カウンターコンボ■
・立小K(カウンター)→下大K (ピヨリ値10)
歩き立小K〜等の連携も兼ねたコンボ。決め打ちしても問題無し。
・下小P(カウンター)→下大K (ピヨリ値10)
こちらも連携を兼ねたコンボ。決め打ちしても問題無し。
・下小P(カウンター)→下中K (ピヨリ値6)
こちらも連携を兼ねたコンボだが連携に使う場合下中Kの方が発生が早く割り込まれにくい。
・下中K(カウンター)→下中K (ピヨリ値9)
持続が長く判定が強い下中Kがカウンターヒットした時のコンボ。連携としても強力。
■ゲージ使用コンボ■
・下中P(カウンター)→Lv3ジャガーバリードアサルト (ピヨリ値5)
下段攻撃に対して強い下中Pをコマンドと共に仕込んでおきカウンターを取れた時のみSCが発動する仕組み。スライディング等、下段が強いキャラに対して有効。
・下小K→下小P→Lv3ジャガーバリードアサルト (ピヨリ値4)
下段スタートのヒット確認目押しコンボ、猶予は0フレーム。Lv2以降のアサルトなら繋がるが目押しミスのリスクを減らす為にガードされても隙が無いLv3推奨。小足でカウンターヒット確認が出来れば目押しが簡単になるのでLv2でも安心。初段を下小Pにすると目押しの猶予が1フレーム伸びる。
・Lv3ジャガーリボルバー→小ライジングジャガー (ピヨリ値8)
Lv3ジャガーリボルバーヒット後は相手が受け身不能の高さで行動可能になるので発生2フレームの小ライジングジャガーで拾う事が出来る。
■空中カウンターコンボ■
・垂直J中K(空中カウンター)→着地キャンセル小ジャガーキック (ピヨリ値13)
画面中央垂直ジャンプで空中カウンターを取った時に狙うコンボ。J中Kの発生がやや遅いので先読みで置いておく様に使おう。
・前J小P(空中カウンター)→着地キャンセル歩き→立中K-大ライジングジャガー (ピヨリ値14)
画面中央で空中カウンターを取った際にメインで使いたいコンボ。着地キャンセル歩きが難しい場合は着地キャンセル大ライジングジャガー、前J大P、P空中投げでもOK。
・前J小P(空中カウンター)→着地キャンセルJ大P→着地キャンセル下小P→Lv3ジャガーリボルバー (ピヨリ値12)
ゲージ有り時の画面端付近限定コンボ。下小Pの引き付けが甘い場合、2P側だと裏に回ってしまうので注意。 |
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