STREET FIGHTER ZERO3 基本コンボ集
NO.1 リュウ
NO.2 ケン
NO.3 春麗
NO.4 サガット
NO.5 アドン
NO.6 バーディー
NO.7 ガイ
NO.8 ソドム
NO.9 ナッシュ
NO.10 ローズ
NO.11 ベガ
NO.12 豪鬼
NO.13 ダン
NO.14 ダルシム
NO.15 ザンギエフ
NO.16
NO.17 ロレント
NO.18 さくら
NO.19 ブランカ
NO.20 本田
NO.21 バルログ
NO.22 キャミィ
NO.23 コーディー
NO.24 R.ミカ
NO.25 かりん
NO.26 バイソン
NO.27 ユーリ
NO.28 ユーニ
初心者~中級者向けの基本的なコンボ動画になります。
映像ソースはCPⅡ版 980629(旧基板)と一部STREET FIGHTER ZERO Fighter's Generationを使用しています。
操作は全て一人二役の手入力なので見苦しい点があるかと思いますがご了承ください。

2016年2月作成


■ゲージ無し基本コンボ■
・前J小K(めくり)→下中P→大天昇脚 (ピヨリ値10)
メインのコンボ。J攻撃で下タメを作りながら狙いたい。対サガットのみ中天昇脚を使う。天昇脚ヒット後はめくりを狙える。

・近大P→大気功拳 (ピヨリ値12)
ゲージやタメが無い状況でのコンボ。気功拳の硬直が非常に長いのでヒット&ガード問わず反撃を受けてしまうキャラが居るので注意。

・前J小K(めくり)→近大P→小百裂脚 (ピヨリ値11)
ジャンプ攻撃の時点でタメが出来てない時に使うコンボ。入力方法はJ小K後、近大Pと同時に小Kを連打すると同時押し優先順位の関係でキャンセル百裂脚が出る。

・Xism 立小P×3→下大P (ピヨリ値14)
Xism限定コンボ。タメ無しで決められるのが利点。ダメージが大きいので積極的に狙おう。立小Pは一部キャラのしゃがみに当たらないので注意。

・Xism 前J大P→立小P→近大P→大双発剄 (ピヨリ値22)
Xism限定で出せる双発勁を使ったコンボ。双発勁はしゃがみにも当りダウンも取れてダメージも高いのでXismなら最優先で狙っていこう。
■カウンターコンボ■
・立小P(カウンター)→下大K (ピヨリ値10)
立小Pがしゃがみに当たる相手に対して有効なコンボ。立小Pが発生2フレームと早く、ガードで+3フレーム早く動き出せるので歩きながら押していく様に使う。
■ゲージ使用コンボ■
・前J小K(めくり)→立小P×3→立小K→Lv3千烈脚 (ピヨリ値8)

連打キャンセルのかかる技からヒット確認。正面やめくりジャンプ攻撃が通った時に狙おう。立小Pは一部キャラのしゃがみ状態に当たらないので注意。。


・下小K→Lv3気功掌 (ピヨリ値2)
タメが無い時に使うゲージ使用コンボ。密着限定&Lv3限定。咄嗟の反撃でダメージが欲しい時に使おう。

・近大P(カウンター)→Lv3気功掌 (ピヨリ値10)
暴れ潰しのカウンター狙いで使用。近大P後に気功掌のコマンドだけ仕込んでおき「カウンターヒット」の表示が出た時のみボタンを押す。ノーマルヒットではコンボにならないのでしっかりカウンターヒット確認する事。
■空中カウンターコンボ■
・前J小K(空中カウンター)→着地キャンセル前J大K→着地キャンセル前J中P→着地キャンセル下大K (ピヨリ値22)
画面端が遠い時に使う着地キャンセルコンボ。画面端が絡まないとJ大Kがループしないのでこちらを使おう。

・前J小K(空中カウンター)→着地キャンセル前J大K×5 (ピヨリ値42)
1P側で画面端が近い時に使う着地キャンセルコンボ。コンボ中ピヨリ値を把握出来ていればピヨった後のコンボ補正を抑える為にピヨる手前でJ大Pや立大Kを混ぜてヒット数を抑えるとダメージアップを図れる。

・前J小K(空中カウンター)→着地キャンセル前J大K×2→着地キャンセル前J中P→着地キャンセル下中P→Lv3覇山天昇脚 (ピヨリ値26)
2P側で画面端が近い時に使う着地キャンセルコンボ。2P側ではJ大Kがループしないので画面端近くになったら下中Pキャンセル必殺技で締めよう。大天昇脚、気功掌、覇山天昇脚を状況によって使い分ける。
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