STREET FIGHTER ZERO3 基本コンボ集
NO.1 リュウ
NO.2 ケン
NO.3 春麗
NO.4 サガット
NO.5 アドン
NO.6 バーディー
NO.7 ガイ
NO.8 ソドム
NO.9 ナッシュ
NO.10 ローズ
NO.11 ベガ
NO.12 豪鬼
NO.13 ダン
NO.14 ダルシム
NO.15 ザンギエフ
NO.16
NO.17 ロレント
NO.18 さくら
NO.19 ブランカ
NO.20 本田
NO.21 バルログ
NO.22 キャミィ
NO.23 コーディー
NO.24 R.ミカ
NO.25 かりん
NO.26 バイソン
NO.27 ユーリ
NO.28 ユーニ
初心者~中級者向けの基本的なコンボ動画になります。
映像ソースはCPⅡ版 980629(旧基板)と一部STREET FIGHTER ZERO Fighter's Generationを使用しています。
操作は全て一人二役の手入力なので見苦しい点があるかと思いますがご了承ください。

2016年2月作成


■ゲージ無し基本コンボ■
前J中ダブルニードロップ→近下中K→小バニシングフラット (ピヨリ値0)
唯一の実践的な通常技キャンセルコンボ。ジャンプ攻撃が刺さった時などはこちらを選択する事。

・Xism 前Jボディプレス(めくり)→下小P×3→下大P (ピヨリ値0)
Xism限定コンボ。ただの同時押しキャンセルだが高ダメージ。繋ぎがシビアなので連携として使う出番が多い。
■カウンターコンボ■
・立小k(カウンター)→小バニシングフラット (ピヨリ値0)
暴れ潰しや立ち回りでの仕込みで使う。小バニシングフラットであればガード後反撃は受けないのでガード前提の連携として使ってもOK。

■ゲージ使用コンボ■
・対空立小P(カウンター)→Lv3エリアルロシアンスラム (ピヨリ値0)

立小Pがカウンターヒット時のみ繋がる。エリアルロシアンスラムにダメージ軽減不可のカウンターダメージが上乗せされるので非常に高ダメージ。ノーマルヒットや高度が低いと地上受身で回避されてしまう。キャンセル可能時間が短くコマンドがシビアなので注意。

■空中カウンターコンボ■
・前J小P(空中カウンター)→着地キャンセル前J大K (ピヨリ値0)
横に強いJ小Pで空中カウンターを取った後はジャンプ攻撃で最もダメージの高いJ大Kで着地キャンセル追い打ちしよう。

・前J大P(空中カウンター)→着地キャンセル前J大P (ピヨリ値0)
J大Pは横方向に非常に長いので着地キャンセルジャンプの間合いが遠い時はこちらで追撃しよう。

・前J小P(空中カウンター)→着地キャンセル前J大K→着地キャンセル下小P→クイックダブルラリアット (ピヨリ値0)
画面端で空中カウンターを取った時のコンボ。クイックタブルラリアット後は空中受身が取れないので起き攻めが可能。

・前J小P(空中カウンター)→着地キャンセル前J大K→着地キャンセル下小P→立小P→中バニシングフラット (ピヨリ値0)
画面端で空中カウンターを取った時のコンボ。空中受身可能なのでプラスアルファの追撃をしたい場合はこちらを選択しよう。
inserted by FC2 system