STREET FIGHTER ZERO3 基本コンボ集
NO.1 リュウ
NO.2 ケン
NO.3 春麗
NO.4 サガット
NO.5 アドン
NO.6 バーディー
NO.7 ガイ
NO.8 ソドム
NO.9 ナッシュ
NO.10 ローズ
NO.11 ベガ
NO.12 豪鬼
NO.13 ダン
NO.14 ダルシム
NO.15 ザンギエフ
NO.16
NO.17 ロレント
NO.18 さくら
NO.19 ブランカ
NO.20 本田
NO.21 バルログ
NO.22 キャミィ
NO.23 コーディー
NO.24 R.ミカ
NO.25 かりん
NO.26 バイソン
NO.27 ユーリ
NO.28 ユーニ
初心者~中級者向けの基本的なコンボ動画になります。
映像ソースはCPⅡ版 980629(旧基板)と一部STREET FIGHTER ZERO Fighter's Generationを使用しています。
操作は全て一人二役の手入力なので見苦しい点があるかと思いますがご了承ください。

2016年2月作成


■ゲージ無し基本コンボ■
・前J中K(めくり)→下中K→小パトリオットサークル (ピヨリ値19)
パトリオットサークルの射程が非常に広いのでどの間合いでヒットしても必ず繋がるのが強み。飛び込み、反撃、割り込み等、非常に汎用性が高いメインのコンボ。下中Kは発生4フレームと非常に速いので連携の割り込みに使っても強い。大きな隙を晒した時の確定反撃に使う場合は下中Kを近大Pに変えてダメージアップを図ろう。

■カウンターコンボ■
・立小P(カウンター)→下中K→小パトリオットサークル (ピヨリ値17)
全キャラしゃがみ状態の相手にも当たり有利フレームが優秀な立小Pで固めて暴れを誘いカウンターを狙う。パトリオットサークルはガードされると非常に隙が大きいのでカウンターヒット時のみパトリオットサークルを入れられるようにする事。

・近中K(カウンター)→下中K→パトリオットサークル (ピヨリ値20)
間合い制限があるものの持続が長く有利フレームが優秀なので起き上がり等に重ねて暴れを誘いカウンターを狙おう。
■ゲージ使用コンボ■
・近大P→Lv3マインスイーパー (ピヨリ値10)

ロレントで唯一通常技からスーパーコンボに繋げられるパーツ。カウンターヒットが確定している状況等で大ダメージを取りたい時に選択しよう。


 Lv3スティールレイン→遠大P(連射) (ピヨリ値40)
スティールレインヒット中、遠大Pの2発目部分を高速連打しつつ当てると遠大Pが複数回ヒットと認識され一気にピヨらせられる。Lv2や1度気絶した相手だと難易度は高くなるが一応可能。連打力に自信があるプレイヤーは試してみよう。
■空中カウンターコンボ■
・垂直J小P(空中カウンター)→着地キャンセル下大P (ピヨリ値10)
横方向に強い垂直J小Pで空中カウンターを取った時に狙うコンボ。リスクの少ない垂直Jでの空対空から追い打ちが出来るのが利点。発生、判定共に非常に優れているので汎用性が高い。

・前J小P(空中カウンター)→着地キャンセルJ中P→着地キャンセル下大P (ピヨリ値13)
画面中央ジャンプの頂点以降の打点で空対空カウンターを取った時のコンボ。ロレントの着地キャンセルジャンプはハイジャンプとコマンドが重複してしまうので下方向入れっぱなしからジャンプを入れるようにすると暴発無く成功する。

・前J小P(空中カウンター)→着地キャンセル前J大K→着地キャンセル下小P→小パトリオットサークル (ピヨリ値23)
画面端付近で空対空カウンターを取った時のコンボ。パトリオットサークルのコマンドは早過ぎるとスカって裏に回り隙を晒してしまうのでタイミング良く入力すること。
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