V


V

Z

V



V


V




Z

V


V



V


Z

V


V

V



V


Z
V



V


Z



V

V



V



V




Z

V


Z



V


V



Vソドム
(VER)
6 7 7 5 7 7 8 5 7 6 8 4 9 4 4.5 6.5 8 6.5 9 7 5 7 6 8 6 8 8 7 186.5

・Vリュウ「6」
ガードゲージを奪いに行き、ガードクラッシュのプレッシャーをチラつかせた状態で
リュウの飛びやぶっぱを処理し、ダメージを奪うのが理想。
リュウ側の小発動旋風竜巻でソドムは問答無用で画面端まで押し込まれ強引に択られるので
ゲージは必ずチャージ。
ちゃんとリュウ側もやる事あるし、この組み合わせに愚痴るリュウ使いは甘い。

・Vケン「7」
地上はスラだけで食える。
負ける事があるとすれば画面端が絡んだ時だけ。
端の訳わからん連携OCは後光より冷静にゼロカンかけた方がマシ。

・Z春麗「7」
牽制で使う技は春麗と相性が良く色々潰してくれるので嫌がる所を叩くのが理想。
密着されると辛いのでそこを極力無傷で捌けるかが腕の見せ所。

・Vサガット「5」
永パをチラつかせて強気な駆け引きを迫ってくる所を読み勝ち
ゲージ0になった所を甚振るのが理想の展開。
永パは強力だが運びそのものでかなり減ってるので光り抜け云々じゃなく
直接OCを食らわない事が重要。立ち回りソドム有利、OC性能サガット有利で5分。

・Vアドン「7」
ジャガーキックやトゥースには前進して食らいに行き中Pダイキョウでごっそり。
トゥースは見てから発動も良い。
ただ回収ミスったりするとアドンの端OCが強力で無傷で済まされない(下手したら致命傷)ので
適当なところで浮いてテングで脱出しないとヤバイ。そこに注意してれば負けない。

・Vバーディー「7」
お互いの飛びが落ちなくて飛びの被せあいになるが
その他の部分で圧倒的に有利。でも油断してると死ねる。

・Zガイ「8」
飛び返せない、地上無理、オリコン無理と三重苦。
ソドムがミスらない限り負けない。

・Vナッシュ「7」
普通に立ち回ってれば空爆されない限り負けない。
スラの打ち方が雑にならないように気をつける。

・Vローズ「6」
実は割と戦えるキャラだと思ってます。
リスクはあるもののソドムのリーチの外から差し合えるのと飛びが落としにくいので
普通の立ち回りにはなりにくい。要は差し合いせず、飛ばれる前に飛んでろって事。

・Zベガ「8」
ヘッドプレス打ったらOC確定。サイコショットもOC確定。
ソドムの飛びも落とせないので負けない組み合わせ。

・V豪鬼「4」
いかにOCと飛びを正確に処理出来るかにかかってる。
回収ミスってたとしても自分の体力、ゲージ、ラウンド、端との距離、を考えた位置で
露骨を食らいに行く事。お互いの画面端が地獄なので積極的に押す。

・Vダン「9」
地上は特に困らない。低空断空はどの位置に居ても見てからOC。
相手のOCも当たる間合いに立ってないのでダン側のダメージ源が無い。まず負けない。

・Vダルシム「4」
ズーム技を潰せる技を振って飛んで近づく為の布石を作り、接近して一気に殺しきるのが理想の流れ。
エスケイプ封じ、アレコン、削りOC等、数少ない纏まったダメージを取れる技なので上手く使っていきたい。
先行リード出来たのならかなり楽な立ち回りが出来る。
端:端のシュチュエーションが最も辛い間合いなのですぐに脱出する事。

・Vザンギ「4.5」
一方的にダメージが奪える間合いでの飛びを正確に捌いて体力リードを作ることが重要。
オリコンがめちゃ入り辛いのもマイナス。

・Z元「6.5」
Zだからって舐めてると死ぬ。
空中投げスカ、仕込み中P残影、割り込みシテンシュウなどウザいしいずれもハイリターンだが
それらの状況ではソドムの方が駆け引きのバリエーションが豊富なのでよく考えて行動する事。

・Vロレント「8」
後光が貧弱なのでかなりぶっぱなし天国。
立ち回りも飛びを許さない限り特に問題は無いのでこの数字。

・Vサクラ「6.5」
セオリー通りの立ち回りが通用する相手なので問題無い。
サクラの飛びとぶっ放しの処理を間違わなければ負けない。

・Zブランカ「9」
ローリングがヒットorガ−ド後に色々入りブランカ側はコンボが封印されるのでやりたい事が出来る。
ただブランカの飛びに対して安定した対空が無いので相打ちの必要経費は覚悟する。

・V本田「7」
あまりわからんけどこんなもん。
頭突きにはBJから空中カウンターで大ダメージ。苦し紛れの百貫にはきっちり下で待ってOC。
K受身にはきっちり中Kダイキョウ。これらを押えてれば負けない。

・Vバル「5」
下から地道にプレッシャーをかけてじわじわ体力リードを広げるのが理想。
OC発動後の各種無敵技と永パのバルログに対しソドム側は空中無敵の無いOCと変な食らい判定の
お陰で微妙に入りにくいOCでOC性能はバル有利。
地上戦はスラの期待値とガードゲージの長さでソドム有利なので相対的に5分。

・Vキャミィ「7」
スラに対しての対策が無く飛びも弱いので困らない。
ただ密着され有利フレームを取った連携を仕掛けられると駆け引きに付き合わなければならないので我慢。

・Vコーディー「6」
ソバットと飛びを通さない事。これに尽きる。

・Zミカ「9」
ミカのスライディングの反撃性能だけはやたら良いので甘い小ジゴク、スラに気をつける。
その他は普通にやってれば負けない。

・Vかりん「6」
徹底した地上戦と対空で先行リードして守りに入ればこんなもん。
発動荒熊は必要経費と考えてそこからが勝負。

・Zバイソン「7」
スラと対空で終わる。

・Vユーリ「8」
スナイピングは立ガードすれば反撃出来るよ。

・Vユー二「7」
エアスパ、空刃には最大反撃入れて飛び(特にめくり)とぶっぱを処理出来れば負けない。
アドバンのせいで攻め辛いが、裏をかいたブツメツが強力なのでアドバンに依存タイプなら使っていく。
inserted by FC2 system