V


V

Z

V



V


V




Z

V


V



V


Z

V


V

V



V


Z
V



V


Z



V

V



V



V




Z

V


Z



V


V



Vコーディー
(VER)
5 6 5 5 6 6 6 2.5 4 2 6 4 8 4 4 5.5 4 4 6 7 3 5 5 7 2 6 7 6 141

・Vリュウ「5」
地上戦リュウ有利、OC性能コーディー有利でほぼ5分。

・Vケン「6」
地上戦はリュウ以上にやりやすい。端でOC食らわなければまず負けない。

・Z春麗「5」
移動速度、リーチ、判定、すべて相手が上回ってるので立ち回りがかなり苦しい。
相手がZならイズム差を盾にし立ち回りで戦える。
V春麗の場合相性は「3」。V春麗の小発動めくりループがゲージが無いと抜けられないので
先光のリスクが大きくなる。ぶっ放しを封印された上で法外な地上戦と付き合わなければならないのがZと違って辛い。
OCを決めても光り抜けがあるため殺しきれないのも痛い。

・Vサガット「5」
じっくり立ち回れるキャラでかなりいける。

・Vアドン「6」
大足の長いせいで小ラフィアンが打ちにくいがソバットへの反撃の安さとOC性能で有利。

・Vバーディー「6」
ブルホーン(lv3以上)の反撃の難しさとダメージの高さが何かとやり辛い。
上半身無敵なのでソバットも返されてしまうので近づき辛く思った以上に戦いにくい相手。

・Zガイ「6」
スラや中足がウザいがそれらに合わせて光れれば勝ちなのでそこを狙う。
まともに地上戦を挑んでも良いことが無いので程々に。

・Vソドム「3」
地上がキツイので積極的に空中からの駆け引きを挑んで意識が地上から逸れた時に
画面端に追い込んでラッシュをかけるのが理想。
コーディーにゲージが無い時、スラを貰ってしまうと詐欺飛びから発動→クラッシュ→永パで終了なので
スラは絶対に貰わないかゲージは常備しておきたい。

・Vナッシュ「4」
冷静に対処されると苦しい。ガードクラッシュループも怖い。
これもぶっぱに頼りがちにならざるを得ない。
OCのダメージと射程で優位に立てるのが救い。

・Vローズ「2」
ローズのしゃがみ状態に入るコンボが無い事と長い大足が相性最悪。
ローズ側も永パを持っているので火力差に頼ることが出来ないので相当辛い。
空爆、起き攻め、ソバットを絡めた連携で一気に仕留めたいがそれぞれにかなりのリスクが付き纏い博打感は否めない。
もっとも辛いキャラの一人。

・Zベガ「6」
空対空から簡単にカウンターを取らせてくれる相手なら楽だがその先の駆け引きを挑んでくる相手に対してこの数字。
OCを空にしてしまうとかなりやり辛いので確実に当てる事。

・Vゴウキ「4」
かなり良い勝負の出来る組み合わせだが豪鬼の大足のリターンが大きすぎるので
コーディー側が振り回される展開になる。大足に対し、いかにリスクを与えられるかが鍵。
こちらの永パに対して光り抜け(空中完全無敵)が厄介だが単体のダメージである程度対抗できる。
豪鬼の露骨や補正切りを避けによって無効化できるのは大きい。

・Vダン「8」
立大Kを振り回してるだけで低空段空しかないダン側は厳しい。
OC性能も射程、ダメージ共にコーディーが上。

・Vダルシム「4」
飛びとソバットを冷静に処理されどっしり構えられると動き辛い。
無敵バットスプレーやエスケイプ封じOC、スラキャンファイアorフレイムには避けキャンで反撃し
起き攻めでノリ殺すのが理想。対策の甘いダルシムならイケる。

・Vザンギエフ「4」
地道に石で削って対空。近づかれるとかなり苦しいので気を抜けない。
何気にガードクラッシュ能力が高いので転ばされない様注意。

・Z元「5.5」
実は立ち回りの相性があまり良くないがOCの期待値でややコーディー有利。

・Vロレント「4」
小発動めくりループ、ガードクラッシュ性能、スライディング→詐欺飛び、と嫌な要素が揃ってる。
これもハイリターンのスライディングへの対処法が鍵。

・Vさくら「4」
リーチ負けや起き攻めが辛い。2回大足を食らってしまったらそのラウンドは諦める覚悟で望みたい。
OCのリターンや、画面端の固めで勝負。

・Zブランカ「6」
何気にうざい。ローリングの反撃が無いに等しい上にソバットやラフィアンを潰してくる。
そして長い足払いと重ね電撃が厄介。ガードゲージを減らされた状態で電撃を重ねられると
1発でクラッシュし、ループする可能性がある。
まともに立ち回っても効率負けするので空中戦やOCの期待値で戦うキャラ。
Vブランカの場合光りぬけの存在があるので「5.5」

・V本田「7」
本田対策がきちんと出来ていれば楽に戦える。

・Vバルログ「3」
移動速度、リーチ負けが激しいので、石と対空と時間と空間を上手く使って持久戦に持ち込み
起き攻めや画面端に追い詰めたら一気に殺したい。

・Vキャミィ「5」
キャミィ側がやり辛く感じるのは早い飛びと起き攻めなのでそこを突いていきたい。

・Zミカ「7」
スラのせいで石と小ラフィアンが打ちにくいが待ちに徹し、反撃から自分のターンを作りたい。

・Vかりん「2」
足の速さ、リーチの長さで石、小ラフィアンは封印され、ソバットを止められてしまうとめくりループで起き上がれない
(仮にガードできても紅蓮全段ガードでガードゲージ半分)地獄の組み合わせ。
もっとも辛い相手の一人。

・Zバイソン「6」
下段のグランドダッシュや長い大足に気をつければ負けない。

・Vユーリ「7」
ノーコメント

・Vユーニ「6」
エアスパ対策やアドバン対策を知ってないと戦い辛いかもしれない。
相手の技の性質上ソバットが通りやすいがアドバンで仕切りなおされない様に気をつけたい。
OC性能もコーディーが上。

inserted by FC2 system