V


V

Z

V



V


V




Z

V


V



V


Z

V


V

V



V


Z
V



V


Z



V

V



V



V




Z

V


Z



V


V



Vバルログ
(まほ)
6 7 7 6 6 8 6 5 6 6 7 4 7 3 7 7 5 5 6 7 5 7 6 8 5 7 7 7 173

・Vリュウ「6」
リーチと移動性能はバルログの方が上、OCも画面端以外は強力なものが
無いのでバルログペースで試合を進めやすい。
バルログ側から見ると波動と竜巻が脅威。

・Vケン「7」
波動も竜巻もリュウ程強くないので戦いやすい。
画面端のOCが脅威だが、強力な攻め手に欠けるケンがバルログを画面端に
追い込むこと自体がそもそも難しいと思われる。

・Z春麗「7」
通常技の相性が悪い、飛びが落としにくい、機動力もあるのでかなり厄介な相手。
ただイズム差を考慮するとこれくらいかと。

・Vサガット「6」
地上戦はバルログ有利、飛びも簡単に落とせる。OCだけに注意。

・Zガイ「6」
ガイ側は多分スラとワンチャンスを狙ってスパコン位しかやることが
無さそうなので7でいいと思うけど、個人的に一番苦手なので勘弁してください。

・Vナッシュ「6」
空爆をしてもほぼノーリスクなので、OCを盾に強気に攻めをしかけられる。
溜め技とはいえ弾の性能がよく、通常技も強いので攻められる展開になると
厳しい。

・Zベガ「7」
ベガ側は後ろに引きながら通常技で騙し騙し体力を奪っていくくらいしか
やることが無さそう。

・V豪鬼「4」
移動性能の差で、リードを奪って逃げまくったら豪鬼側も容易につかまえにくい
と思うけどOCが強力なのでそうそう気軽に爪を出すわけにはいかず、なおかつ
空刃や空中竜巻等OC以外の各種攻めがどれも強力なのでリードを奪って
逃げ切るという勝ちパターンに持っていくのが難しい。

・Vダン「7」
低空段空脚にテラースタートOCを意識しておけばあとはダン側はあとそんなに
やることが無いような気が。
 
・Vダルシム「3」
なんとかして近づいてエスケープ封じのオリコンから永パに行くか、割り込み
オリコンで少しづつ体力を 奪うのが勝ちパターン。
ダルシムにはバルログの飛びを落とす手段が豊富に揃っているのと、通常技の
判定はダルシムに分があるので ペースを握れずに殴り合いの展開になると、
バルログの弱点である攻めの貧弱さが影響して厳しい展開に。

・Vザンギ「7」
防御力の低いバルログにとって、ザンギの攻撃力の高さは脅威だけど対空処理や
気軽に飛ばせないための地上戦をしっかりやればOK。
そして永パもあるのでそうそう負けません。
逆にバル側が処理をミスると簡単に死ねます。

Z元「7」
地上戦は立大爪と屈中爪で主導権を握れ、飛びも割合簡単に落ちる方なので
リードを奪って逃げる戦法が取りやすい。
 
・Vさくら「5」
さくらの技の間合いの外から刺せるのと、強力な突進技等も無いので地上戦で
主導権を握りやすいし先行リードした場合は そのまま逃げ切りやすいが、逆に
さくら側に体力リードされてこちらから攻めざるを得ない状況になると、 OC以外の
連続技が無いというバルログの弱点がもろに出てかなり厳しい。
弾があり、もつれたときに小足からのコンボが入り、さらにそこからめくりにいけるので
さくら側にもリードして待ちに入るチャンスは十分あると思う。

inserted by FC2 system