ザンギ 基本コンボ


コンボ解説



クイックダブラリ始動

・大発動 Kダブラリ→{立大P→大バニシング(空)}×α→(画面端到達)立大K×α→(OC終了際に)大バニシング(空)→立小K(空)
→大アトミック

解説
間合いは狭いが超破壊力OC。殆ど補正がかからず8割〜9割減らす事が出来る。立小Kの空振りはダウン回避防止。




バニシング始動
・大発動 小バニシング→小バニシング(空)→立中K→小バニシング(空)→{立大P→大バニシング(空)}×α→(画面端到達)立大K×α
→(OC終了際に)大バニシング(空)→立小K(空)→大アトミック

解説
空中ガード不能のバニシングを使った対空OC。ゲージが多ければ多いほど信頼性は高い。
間合いが広いので垂直Jで牽制する相手を落とすのに使える。




立小K始動

・大発動 立小K→Kダブラリ→{立大P→大バニシング(空)}×α→(画面端到達)立大K×α→(OC終了際に)大バニシング(空)
→立小K(空)→大アトミック

解説
これも空中ガード対策の対空OC。始動技の発生が早いので潰される心配が無いのが強み。
立小Kは引き付けて出すとダブラリまで連続ヒットしやすい。尚、ダブラリまで連続ヒットしないキャラも数キャラ存在する。




大足始動
・大発動 下大K→大バニシング→大アトミック→大バニシング(空)→大バニシング→大アトミック

解説
発動時、間合いがKダブラリの外だった時に使用するフォローコンボ。
ダウン投げアトミックで投げた後、相手の起き上がりにバニシングを重ねて再びアトミック。
当然リバーサル無敵技等に負けるので読み合いになる。
2P側からはアトミック後の吹き飛び方向が変わるので大きく間合いが離れてしまう。




弾抜けOC
・大発動 6中P空キャン発動→J小K→Kダブラリ→{立大P→大バニシング(空)}×α→(画面端到達)立大K×α
→(OC終了際に)大バニシング(空)→立小K(空)→大アトミック

解説
6中Pの出がかりをキャンセルしてOCを発動することでザンギが高速でかっとんでくるので無敵時間中に飛び道具を抜けられる。




水虫OC
・小発動 J小P(カウンター)→J大K×α→着キャン歩き→立小K(空)→大アトミック

解説
空中カウンターを取った時の最大ダメージ着キャンコンボ。入ればほぼ勝負は決まる。




離れないアトミック
・大発動 ダウン投げ大アトミック→立大K(空)→大アトミック

解説
右向き時限定でゲージ残量が多い時最速でコマンドを完成させるとアトミックが離れない現象が起こる。
この後は密着しているので再びダウン投げアトミックが狙える。補正無しで4割程減らせるので試合終盤で使おう。

inserted by FC2 system