ソドム 基本コンボ


コンボ解説



カウンター確認

・下小P×2→メイドノミヤゲ

解説 
小技カウンター確認からSC。Lv1だとカス当たりの可能性があるのでLv2or3から狙いたい。




即ピヨコンボ
・J大K(空中カウンター)→J大P→下大P→中ジゴクスクレイプ→(相手ピヨリ)Lv3テンチュウサツ

解説
豪鬼限定の即ピヨ。ピヨらせた後は補正のかからないテンチュウサツで大ダメージ。
即ピヨに限らず相手の体力半分以下でピヨらせた場合、ゲージがあれば下手にコンボを入れるより
生でテンチュウサツを入れたほうが減らせる場合がある。



小発動エリアル
・小発動 近中P→大ジゴク→中ジゴク→大ジゴク(空)→{立大K→小ジゴクスクレイプ}×α→(OC終了際に)近中P(空)
→残像ヒット→J大P→J中P→J中P×2〜4→J大P×8〜15→下大P→中ジゴク

解説
ソドムの基本OC。近中Pの隙が17フレームなので追い討ちが確定する。
最初のJ大PとJ中Pは残像と同時に当てて高度を上げ、その後続く限りJ大Pを連発。




1P永パ
・小発動 近中P→大ジゴク→中ジゴク→大ジゴク(空)→{立大K→小ジゴクスクレイプ}×α→(OC終了際に)近中P(空)
→残像ヒット→J大P→J中P→{J中P×2or4→J大P×α→(ゲージが溜まったら)中発動→J小K→J中PorJ大P→J中P→着キャン歩き}×α

解説
小発動エリアルの応用。ゲージ回収のJ中P部分は2回or4回にすることで再発動可能になるゲージの量に合わせやすく効率が良い。




ピヨピヨダウン投げ
・J大K(空中カウンター)→J大P→下大P→中ジゴク→(中発動)大ブツメツ→小ブツメツ→小ブツメツ→J大P→下大P→大ダイキョウ

解説
画面端付近で気絶させた時に狙える見た目にも面白いコンボ。
ブツメツで投げた後は一瞬遅らせて次のブツメツを出すと連続で起こしやすい。

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