ケン 基本コンボ


コンボ解説



カウンター確認神龍拳

・近大P(カウンター)→Lv2or3神龍拳

解説 
密着戦で通常技による暴れに近大Pでカウンターを取りにいく。慣れればヒット確認はそれほど難しくない。




中発動運び
・中発動 小昇竜→立大P→{大昇龍拳→立大K}×α→(画面端到達)→{近大P→波動拳(空)}×α

解説
対空、対地兼用のパーツ。小昇龍を当てる際はかなり密着していないと次の立大Pが当たらないので間合いがかなりシビア。
立大P後の大昇龍はやや遅めにキャンセルをかけ、立大K後の大昇龍は早めにキャンセルをかけるのがコツ。
あまり使い勝手の良いOCとは言えないが唯一の運びOCなので上手く活用したい。




前進波動&1Pエリアル
・小発動 {下小K→大波動→前大K(空キャンセル)→大波動}xα→(OC終了際に)6大K→波動拳(空)→下中P(空)
→(下中P残像ヒット)垂直J中K→垂直J中K×2→J大P×7〜13→近大P→大昇龍拳

解説
通称前進波動。6大Kの出がかりを空キャンする事によって微妙に前進し、間合いを離さず通常技を混ぜる事ができる。
この事により純粋な波動連打よりダメージが稼げ、ガードされた場合もインフレさせる事が出来る。
OC終了際に6大Kで浮かせて下中Pの残像を当てると17フレなので確定でエリアルへ移行できる。
動画では垂直J中K始動だがゲージに余裕が無い場合は直接前J大P連発でも構わない。




18フレエリアル
・画面端で受身を取った相手に小発動 {近大P→波動拳}×α→(OC終了際に)遠中K(空)→遠中K残像ヒット→J大P〜

解説
本来画面端で受身を取った相手にはエリアルに移行できないが小発動の18フレ技を当てることによりエリアルに移行できる。
ケンの場合小昇龍やK投げ後、受身を取った相手に狙うと良いだろう。
条件を充たしていてもまれにJ攻撃がスカる事があるので注意。

inserted by FC2 system