コーディー 基本コンボ


コンボ解説



中発動小足始動

・中発動 下小K→中ラフィアン→{ソバット→中ラフィアン(空)→下大K}×α→{(画面端到達)立大K→小クリミナル(空)}×α
→(OC終了際に)下中P→J小K×α

解説 
基本中の基本の運びパーツ。画面端が近づいてきたらソバットを省いて間合いを調整しよう。
ソバット後の中ラフィアンはズラし押しで入力することでムラ無く繋げられる。




大発動対空OC
・大発動 下大P(後半)→小クリミナル→{立大P→中ラフィアン(空)→ソバット→中ラフィアン(空)}×α
→{(画面端到達)下大K→立大P→小クリミナル(空)}×α→(OC終了際に)立中P×2→立中K→残像ヒット→J小K×α

解説
コーディーの下大Pの後半はなぜか食らい判定を残した空中吹き飛びになるので対空OCの始動技に使う。
永パパーツは受身を取った所に残像が敷いてあるのでヒットして浮いたら永パに移行しよう。




ガードクラッシュ永パ
・大発動 小クリミナル後半(相手ガード)→OC発動→下中P→{大クリミナル→下中K}×α
→(ガードクラッシュ直前に)大クリミナル→立小P(空)→歩き →(相手ガードクラッシュ→クリミナルの残像で浮く)J小K〜

解説
解かり辛いが要は大クリミナル後、立小Pで隙をキャンセルするとクリミナルの竜巻部分が残るので、
その部分でクラッシュさせてからニュートラルモーションを通さずに歩くと残像のクリミナル(初段)や本体のクリミナル(竜巻部分)
が浮かせてくれて永パに移行出来るガード時限定の確定パーツ。




18フレ永パ
・画面端で受身を取った相手に小発動 {立大K→小クリミナル(空)}×α→(OC終了際に)下中P(空)→下中P残像ヒット→J小K×α

解説
本来画面端で受身を取った相手にはエリアルに移行できないが小発動の18フレ技を当てることにより永パに移行できる。
コーディーの場合クリミナル後、ソバット後、下大P(カウンター)→石の後、P投げ後等に狙うと良いだろう。
条件を充たしていてもまれにJ攻撃がスカる事があるので注意。

inserted by FC2 system