バーディー 基本コンボ



コンボ解説



カス当たりザ・バーディー

・J攻撃(空中カウンター)→J大K→下大P→Lv3ザ・バーディー→ブルホーン(ファイナル)

解説 
空中カウンターを取る機会が多いバーディーの着キャンコンボ。Zバーディーの下大P二段目はSCのみキャンセルがかかる。
ザ・バーディーでピヨらせた後の追撃はマーダラー(ダメージ重視)バンディット(画面端維持)ブルホーン(高レベルのみ)を
状況に合わせて使うと良い。




即ピヨ&即死
・J攻撃(空中カウンター)→J大K→下大P(初段)→ブルホーン(ファイナル)→(相手ピヨリ)Lv3ブルリベンジャー

解説
ファイナルホーンを着キャンに組み込むと大抵の相手はピヨるので補正のかからないブルリベンジャーで追撃。




中発動運び
・中発動 小K→小ヘッド→{立中P→中ヘッド(空)→立大K→小ヘッド(空)}×α→(画面端到達)小ヘッド×α

解説
基本となる運びパーツ。最初の小ヘッドが出しにくいので初段の通常技を出す時ニュートラルを意識すること。




中発動折り返し
・中発動 小K→小ヘッド→{立中P→中ヘッド(空)→立大K→小ヘッド(空)}×α→(画面端到達)立中P→中ヘッド(空)
→小ヘッド(空)→下小P(折り返し)→立大P→中ヘッド(空)→{立中P→中ヘッド(空)→立大K→小ヘッド(空)}×α

解説
中発動運びにアレンジを加えたもの。画面端に到達した時点で小ヘッド連発に移行し辛い場合は折り返してしまうのも手。
折り返し時の下小Pはなるべく引き付けて出すこと。




2P永パ
・中発動 下小K→小ヘッド→{立中P→中ヘッド(空)→立大K→小ヘッド(空)}×α→(画面端到達)小ヘッド→BJ中K
→(着キャン歩き)残像J中Kヒット→J大K→めくりボディ→J中P〜

解説
J中P連発は基本的に画面端に到達したらめくりボディで折り返すのだが高度が低い場合はそのまま前J中P連発で。
永パ移行パーツは確定ではないので注意。




ピヨピヨダウン投げ×4
・J大K→J大K→下大P→ファイナルホーン(相手ピヨリ)→OC発動→小バンディット×3→大バンディット→各種コマ投げ

解説
ファイナルホーンで裏に回れた時限定のコンボ。小バンディットなら4回、大バンディットなら3回ダウン投げが出来る。
どちらにしろ余裕を持って即死する。尚、2P限定なので注意。

inserted by FC2 system