■ULTIMATE ZERO9 優勝候補インタビュー
大会を行うにあたり、上位に絡むであろうプレイヤーに次回大会に向けQ&A形式でインタビューを行いました。
その模様をお送りいたします。どうぞお楽しみ下さい。

更新スケジュール
・第1回 覇者『クラッシャー』
・第2回 知の神『さらだ』
・第3回 女王『まほ』
・第4回 一世を風靡した勝負師『超林真須美』(予定)

第3回インタビュー 女王『まほ』


name まほ

主な戦歴
第3回全国大会ベスト6
全国大会2001ベスト16
UZ2団体戦ベスト4
UZ3個人戦ベスト16
激闘劇場ベスト4
UZ4個人戦ベスト8
格闘維新ベスト4
UZ5個人戦ベスト8
UZ5団体戦優勝
UZ6団体戦ベスト8
UZ8団体戦ベスト8
UZ8レアキャラ戦優勝
ZERO3以前からバルログを使い続ける女性プレイヤー。
女性プレイヤーにありがちな馴れ合いを好まず
強くなるため強豪へ挑みガチな対戦を求め続け現在の地位を確立する。

そんな彼女にインタビューしました。



Q.現在のZERO3プレイ状況は?

A.月1です。

Q.UZ9の目標は?

A.優勝です。

Q.前回の全国大会の結果を教えてください

A.ベスト8までいってネコノヒ君に負けた。

Q.団体戦では誰と組みますか?またその理由は?

A.まだ決まってないよ、ムカイしか。理由?誘われたから。

Q.あなたの使っているキャラで自慢に思うところを教えてください。

A.対空の反応。刺し返しの上手さ(笑)

Q.苦手意識のあるプレイヤーは居ますか?

A.VER、さっさ。

Q.勝ちたいプレイヤー(決着をつけたい、ライバル)は居ますか?

A.VER。

Q.他の参加者に向けて一言

A.関西勢の人は遠征に来てください。
 私がコンボ完璧ならね、誰も勝てなくなっちゃうからね手加減してあげる。要するに皆弱い。

(2008.1.19 秋葉原のレストランにて)
第2回インタビュー 知の神『さらだ』


name さらだ

主な戦歴
UZ1 ベスト4

千葉ランバトにて活躍中
意外と初期(Bet50)の時代からのプレイヤー。2001年〜2002年辺りでメインキャラをZガイからVリュウに変更しておりそこから大きく伸びたプレイヤー。
謎が多いとされているZERO3において数多くのシステムを解析し、今や彼に知らないネタは無いに等しい。
上位キャラに比べ汎用性に欠けると言われがちなVリュウのオリコンを研究し、今では100種類以上のパーツを持っているという。
特に目立った戦歴は無いが型にハマった時の爆発力は恐ろしい個性的なVリュウ使い。


そんな彼にインタビューしました。



Q.現在のZERO3プレイ状況は?

A.えーっと、週1か2週間に1回くらいです。

Q.UZ9の目標は?

A.まあ優勝したいですね。

Q.前回の全国大会の結果を教えてください

A.前回はナイキロレントに負けたんでリベンジしたいです。

Q.団体戦では誰と組みますか?またその理由は?

A.誰とも組む予定無いんで誰か組んでください(笑)

Q.あなたの使っているキャラで自慢に思うところを教えてください。

A.色んな永パの行きかたがある事です。

Q.苦手意識のあるプレイヤーは居ますか?

A.えー、タバタケです。

Q.勝ちたいプレイヤー(決着をつけたい、ライバル)は居ますか?

A.タバタケに勝てるようになりたいです。

Q.他の参加者に向けて一言

A.リュウが今全国的に人数少ないんで、もっともっとリュウ使いが増えるようにと思ってます。

(2008.12.28 池袋の居酒屋にて)
第1回インタビュー 覇者『クラッシャー』


name クラッシャー

主な戦歴
UZ6個人戦優勝
UZ8個人戦、団体戦優勝

第12、15代目天帝
第1回のコラムは後期に参入したプレイヤーでありながら圧倒的なコンボ精度と研究により
UZ6個人戦、UZ8個人戦&団体戦を制した壊し屋『クラッシャー』。
名実共に現役ZERO3プレイヤー最強と名高い。通信対戦でも有名。

そんな彼にインタビューしました。



Q.現在のZERO3プレイ状況は?

A.プレイ状況、、、2ヶ月ぶりにゲーセンでやりました。やってないっす、最近。

Q.UZ9の目標は?

A.前個人と団体優勝しちゃったんで今回は楽しむつもりで行こうかななんて。あんま勝ちには行かないと思いますね。

Q.前回の全国大会の結果を教えてください

A.えーっと、団体戦の予選でカントナさんに負けただけで後は全勝ですね。

Q.団体戦では誰と組みますか?またその理由は?

A.団体戦はやっぱり関西勢と組みたいってのはありますね。関西勢だと『ナイキ』さん『TOMA』さんともう一回組みたいな、という感じですね。前組んだんですけど惜しい所まで行ったんですけど優勝出来ないってのが2回くらいあったんで。まあナイキさんが関東に来れば組みたいですね。

Q.あなたの使っているキャラで自慢に思うところを教えてください。

A.空中カウンターから殺すところじゃないですかね(笑)

Q.苦手意識のあるプレイヤーは居ますか?

A.苦手意識、、、まあマジカルさんがソドム戦しっかりやってきて解ってる立ち回りをしてくるっていうのと、あとは苦手意識ってか全般的に永パキャラはやっぱり一瞬で死んじゃうんで永パキャラですね。

Q.勝ちたいプレイヤー(決着をつけたい、ライバル)は居ますか?

A.勝ちたいプレイヤー、、、んー特に居ないです(笑)。

Q.他の参加者に向けて一言

A.全国大会っていったら皆が集まって高まれる年に一回のイベントみたいなもんなんで、是非関西勢も来てやってもらいたいです。


(2008.12.28 池袋の居酒屋にて)
TOPに戻る
inserted by FC2 system